チャーリーとカフェイン中毒者

音楽、コーヒーを中心にビジネスについて綴っています

【これで安心】仮免許試験の必勝法

こんにちはチャーリーです。 今回は仮免許試験前日の勉強方法について書きたいと思います。 技能の減点される基準 一発不合格 5点減点 10点減点 20点減点 技能検定に受かるコツ 学科試験の勉強法 ⭕️の可能性が高い言い回し ❌の可能性が高い言い回し 最後に …

【バイトを探している人必見!】絶対に失敗しないバイトの選び方

こんにちはチャーリーです 今回は絶対に失敗しないバイトの選び方を伝授したいと思います ※個人的な意見です 人気の店(ジャンル)は避けよう アルバイトが楽なのはチェーン店?自営業? チェーン店と自営業の違い 日払いバイトは避けるべし! 最後に 人気の…

【メルカリの謎サービス】メルカリには補償という意外なサービスがあった!

こんにちはチャーリーです。 今回は私が最近経験したメルカリでのトラブルについてご紹介します。 どんなトラブルだったの? 事務局からのジャッチ その後に来た連絡 そうなるとわざとクレーム入れる人でてこない? 最後に どんなトラブルだったの? 私は、L…

《高専生の世界一周の野望》世界一周コンテストDREAMにエントリーしました

こんにちはチャーリーです。 今回は自分の事なのですが世界一周コンテストにエントリーしたこと、また何故応募したのかについて書きたいと思います。 後半は〇〇をしたい!しか書きません 世界一周コンテストDREAMとは プロフィール 志望動機 私の夢と野望 …

《一杯のコーヒーが街を豊かにする》仙台を面白くするコーヒー屋

こんにちはチャーリーです 今回は宮城県仙台市青葉区国分町にあるコーヒー屋 『SENDAI COFFEE STAND』をご紹介したいと思います。 SENDAI COFFEE STANDのコンセプト トップスペシャリティーコーヒーを使用!!! 『SENDAI COFFEE STAND』のはじまり イチオシ…

《圧倒的果実感》エチオピアのコーヒー

こんにちはチャーリーです 今回はエチオピアのコーヒーについてご紹介します サードウェーブコーヒーについて エチオピアコーヒーの歴史 コーヒーセレモニーとは コーヒーの女王 なぜフルーティーな香りと味がするのか オススメの飲み方 サードウェーブコー…

《先住猫と新入り子猫》猫の気持ちを第一に!

こんにちはチャーリーです 今回は先住猫がいる場合の新入り子猫のむかえかたについて書きたいとも思います。 多頭飼いの注意点 対面は時間を置いてから 先住猫を優先する 上下関係を作る 先住猫に嫉妬をさせない 初対面のさせ方 どうしても相性が合わない場…

日本で話題!日常を豊かに『マルシェ』とは

こんにちはチャーリーです 今回は日本各地で行われているマルシェについて書こうと思います 私の住む宮城県仙台市はとても豊かな街です。 その日常の一部には『マルシェ』というものがあります。 そもそもマルシェってなんなの? フリーマーケットとマルシェ…

【Apple製品の初期不良】Macbookの初期不良の可能性とやるべきこと

こんにちはチャーリーです 私はMacbook pro 13インチ 256GB スペースグレーを使用しています。 2018年9月24日に購入しました。 私に起こった悲劇 「なんか変!」と思ったら 1、Appleサポートに問い合わせる 2、購入したお店に持っていく(Apple Storeでは…

【最高品質】スペシャルティコーヒーとは

こんにちはチャーリーです 今回はスペシャリティコーヒーをご紹介したいと思います スペシャリティコーヒーってなんぞや?? コーヒー ピラミッド スペシャルティコーヒーと普通のコーヒーとの違い スペシャリティコーヒーの誕生 まとめ スペシャリティコー…

【仙台カフェ】ジブリの雰囲気!隠れ家カフェ

こんにちはチャーリーです。 今回は宮城県の北仙台にある『焦香〜kogarekoh〜』をご紹介します。 北欧雑貨&喫茶店 日差しが入ると不思議な現象が!!! この店イチオシのメニュー!!! どんな店主なのか 焦香の口コミ まとめ 北欧雑貨&喫茶店 店内に入って…

【初心者でも】メルカリで稼げる! 〜服や靴を0円で入手〜

こんにちはチャーリーです。 今回はメルカリで欲しい服を買いながらお金を稼ぐ方法についてお話ししたいと思います。 仕組みはいたってシンプルです。 服やくつ、鞄、アクセサリーをメルカリ、他のフリマサイトorアプリでも結構です。出来るだけ状態が良く定…