チャーリーとカフェイン中毒者

音楽、コーヒーを中心にビジネスについて綴っています

【初心者でも】メルカリで稼げる! 〜服や靴を0円で入手〜

こんにちはチャーリーです。

 

今回はメルカリで欲しい服を買いながらお金を稼ぐ方法についてお話ししたいと思います。

 

仕組みはいたってシンプルです。

服やくつ、鞄、アクセサリーをメルカリ、他のフリマサイトorアプリでも結構です。出来るだけ状態が良く定価より安いものを入手しましょう。その商品をメルカリ、他のフリマサイトorアプリで売るというものです。

メルカリが初めてで招待コードをお探しの方は、「RXSUUP」と入力すると「招待くじ」を引くことができます(メルカリですぐに使える割引ポイントがもらえます)ので、是非ご利用ください

 

 

 

 

そこで、いくつかポイントがあります

 

 

商品の状態について 

 メルカリには商品の状態を絞り込む機能があります。

あなたが購入者側だった場合、出来るだけ綺麗なものが欲しいと思うのは普通のことだと思います。

同じように後の購入者側の事を考えながら仕入れないと行けません。

私は新品未使用、ほぼ未使用、目立った傷や汚れなし、やや傷や汚れあり で絞り込んでいます。

「やや傷や汚れあり」がアウトだと思う方もいるかもしれません。しかし、商品が実際に届いたら自分でその汚れを取ります!汚れの取り方は別の記事に書きますのでそちらをご覧下さい。傷は修復できませんので購入の際に説明文はよく読んでおきましょう。

汚れを取る事で「やや傷や汚れあり」➡︎「目立って傷や汚れなし」と表記を変える事も出来るからです。そうなると商品の質も上がり売れやすくなります

売れるまでの期間その商品をを着たり身につけても構いません。しかし、タグ付きのものだったり新品が売りのものはそのままの保存をお勧めします。

 

 

商品を買うタイミング 

 商品を買うときは反対のシーズンの物を買うのがベスト!

 

 

例)夏の時期に冬服を買う

       冬の時期に夏服を買う

 

 それはなぜかというと、値下げ交渉が通りやすいというもの。もちろん値下げしてもらえない場合もあります。

人間不思議なもので、しばらく使わないと無くなっても生活に影響力がないと思い。値下げ交渉が通りやすいのです。

 

値下げ交渉をして可能な限り安く品物を手に入れましょう。

 

 

商品の載せ方

  メルカリで売れやすくするのに最も重要と言えるのが写真です。

 

iPhoneのカメラで十分です。 色、形が1番ベストに見えるように写真を撮ってください。

 

 

また、別なポイントがあります。

 

f:id:TATEMU:20181004130442j:image

 

メルカリは上記の写真のように商品が表示されます。その商品画像は出品する際の1枚目の画像です。より多くのユーザーに閲覧してもらうには一目でどこのブランドでどんな商品なのかが分かるのが、とても重要です。

 

 購入した商品をZOZOタウンやそのブランドのホームページで調べてみてください。出てきたらスクリーンショットをしましょう。

先ほどの画像では⭕️がその方法で貼り付けているユーザーです。

 

f:id:TATEMU:20181004131028j:image

 

メルカリの出品での違反行為は

 

実物の画像がない
転載画像のみの掲載
画質が粗いなどで商品の把握ができない

 

このように定義されています。2〜4枚目には必ず自分が撮影した綺麗な商品の写真を載せるようにしましょう。

 

 価格設定

  利益を生むには自分が仕入れた商品よりも高い値段で売らなければなりません。

そこでは絶妙な価格設定を設ける必要があります。

メルカリでは値下げ交渉をよくされるためそれを見据えた価格設定にしましょう。

 

オススメの価格設定

 

5,000円程で売りたい場合は5,600円程

 

10,000円で売りたい場合は11,000円程

 

50,000円で売りたい場合は53,500円程

 

値下げしたくない場合は中途半端な値段にするといいでしょう

 

20,000円   ➡︎   19,800円

 

20000円をきるかきらないかで売れやすさが大きく違ってきます。スーパーなどの価格設定も「〇〇キュッパ」と言うように

*,*98円

**,980円の方が売れやすい傾向にあります

 

値下げ交渉されたらすぐ値下げをしてあげましょう。購入者は金銭感覚が一時的におかしくなり、売れやすくなります。交渉の心理学を用いたものです。

 

逆に購入するときもその心理は使えます。

 

値下げ交渉をするとき「さすがにこの値段は下げてくれないな」という価格を一番最初にコメントします。「申し訳ございません、そのような値下げは出来ません」と帰ってきた際「最初のコメントの3分の1の値段を値下げしてほしい」と交渉すると値下げしてくれるユーザーは少なくありません。

 

 

いいねはつくけど売れない

 いいねが20個ほどついたら、もういつ売れてもおかしくない状態と言えるでしょう。

 

しかし、いつまでたっても売れない

 

そんな時は1日100円や50円単位で値下げしていきます。焦ったユーザーが購入してくれる場合が多々ありました。

 

ご参考までにww

 

最後に

 

  メルカリで稼ぐのは心理戦です。

私はこの方法で毎週違う服を着ながら利益を生んでいました

信じるか信じないかはあなた次第です👆