チャーリーとカフェイン中毒者

音楽、コーヒーを中心にビジネスについて綴っています

【仙台カフェ】ジブリの雰囲気!隠れ家カフェ

こんにちはチャーリーです。

今回は宮城県北仙台にある『焦香〜kogarekoh〜』をご紹介します。

 

 

北欧雑貨&喫茶店

店内に入ってまず目にするのがヴィンテージの北欧雑貨や針金アート

f:id:TATEMU:20181009235209j:plain
f:id:TATEMU:20181009235205j:plain

温かみのある雑貨と手作り家具

BGMはユーミンジブリと現実の狭間のようになっています

 

 日差しが入ると不思議な現象が!!! 

 

 

 入り口付近にあるガラスの雑貨が乱反射を起こし、店内に虹をミラーボールのように映し出します

  

 この店イチオシのメニュー!!!

 それはアップルパイです

サクサクのパイ生地にシナモンの効いたりんごがどさーっと乗っていて絶品です

 

フレーバーコーヒー

 

フレーバーコーヒーとは文字通り香りのついたコーヒーです

私の知る限り仙台でフレーバーコーヒーを扱っているのは焦香のみです

種類も豊富で

  •  キャラメルナッツフレーバー
  • 映画館のような甘く香ばしい香り
  • チョコレートマカダミアナッツフレーバー
  • ハワイ産のマカダミアナッツから香りを抽出して丁寧に香りづけ
  • ヘーゼルナッツフレーバー
  • 欧米で一般的によく飲まれているコクをかんじるまろやかな香り
  • ブルーベリーモーニングフレーバー
  • まるで紅茶を飲む感覚で爽快な朝摘みの果実感の香り
  • バニラクリームキャラメルフレバー
  • 甘く気品を感じさせる上質なバニラの香り、カフェオレにも最適
  • アイリッシュクリームフレーバー
  • とても甘い香り、ミルクを入れるとよりいっそう甘くクリーミーな香りと味わいに

 

どんな店主なのか

 

 

温厚で聞き上手、そして自由人なマスター

 

 

 この投稿は私とマスターでクリスマスにインスタライブをした際の画面録画です。

私はウクレレを弾いたことがなかったのですが、お店のウクレレでマスターに軽く教わってハマってしまいましたwwwww

陽気なマスターと話しているとあっという間に時間が経ってしまい長居してしまうのがほとんどです。

 

 焦香の口コミ

 

個性炸裂!カフェうまスイーツあります、北仙台の焦香!!

2015年3月7日(土)18時05分に訪問しました。
お客さんは、入店時0組でした。

北仙台駅から徒歩5分ほど、仙台市青葉区葉山町にある11席ほどのお店です。
店内は個性的な家具、雑貨でいっぱいの雰囲気のよいカフェ空間です。

メニューはカレー、クリームシチュー、オムレツ、アップルパイなど正統的な料理というよりはマスターの技術が全開の工夫されたレシピです。
コーヒーも種類豊富で、仙台でこれほどフレーバーコーヒーが楽しめるお店はないと思います。。

アップルパイ コーヒーセット 700円

まさかのマスターがりんごカットからです。
提供まで15分ほどかかりました、手の込んだ特製アップルパイです。
かなり個性派ですが、ちゃんと美味しくびっくりしました。
ここでしか食べれない美味しいアップルパイです。
ボリュームもあり、フレーバーコーヒーと合いました。
他の料理も美味しいこと間違いなさそうです。

北仙台でアップルパイが美味しくフレーバーコーヒーも飲めるカフェです!!

 

まとめ

焦香〜kogarekoh〜はマスターのこだわりと好きが詰まった素敵なカフェです。

料理はもちろんドリンクも美味しくどこか懐かしく優しい味がします。

素敵な空間で癒されたい方はぜひ行ってみて下さい